ホームボタンステージングボタン住宅診断ボタンプリザーブドボタン家具ボタン会社概要ボタン

STAGING〜ステージング〜

参考画像参考画像参考画像

「Staging(ステージング)」とは...

アメリカ発祥の不動産関連産業の名称であり、不動産を“売るための技術”です。
不動産売買のシステムという点においてアメリカと日本では若干の差はありますが、売主がいて買主がいて、そこに介在する不動産業者がいます。
アメリカの不動産売買においては、この3者の他にもう二つの業者が介在します。
「Inspecter(インスペクター)」と言われる住宅診断業者と「Stager(ステージャー)」です。
不動産仲介業者がいるのに、このステージングが浸透しているという事実がその技術の有効性をそのまま証明しています。
ステージングは従来からあったシステムではなく、ここ30年急速に発展したシステムで一大産業にまで成長しています。

ステージングという言葉が表す通り、ステージングは不動産を“演出する”技術のことを指します。イメージで言えば舞台演出みたいなものです。不動産という舞台で売りたい人、買いたい人が出会う素敵な場面を演出することで、ただ看板や広告を出す ことで訪問者を待つ販売手法と決別し、売却期間の短縮と販売希望価格を叶える“売るための技術”なのです。

舞台演出には小道具が使われますが、ステージングでその役割を果たすのが家具です。家具を使った演出というと、インテリアコーディ ネートを連想されるかと思いますが、ステージングは
インテリアコーディネートとは全く異なるものです!

その違いはステージングは空間を演出するものに対し、インテリアコーディネートは“部屋を装飾するもの”です。 本場アメリカにおいてもこの誤解は生じていますが、インテリアコーディネート自体に問題は何もありません。しかし、不動産売買という 場面において、インテリアコーディネートではステージングのような効果をもたらすことが出来ません。
これは不動産売買の重要な要素が抜けていることに原因があります。こちらもアメリカ不動産業界において実証されています。 また、費用面においてもステージングはインテリアコーディネートやリフォーム等とは違い、必要最小限の支出で最大限の効果を出すことを目的していることも違いであり、ステージングの魅力でもあります。

ステージングを実施するにはいくつかの条件があります。

◆不動産業者が介在すること
→自力での売却は種々のリスクは高いため。

◆不動産会社がステージングを理解していること
→ステージングをへの理解と協力なくして効果はありません。

◆売主とステージャーとの間で信頼関係が築けること
→多数の人間が関与する上で、ここの関係が重要です。

◆Over Prise物件、価格設定が間違っている物件でないこと
→設定ミスの裏には売買活動に問題があることの証明です。

まずは何よりもステージングというものを理解していただくことが一番重要です。

またそれと同等にきちんと不動産の価値を評価し、それを仲介出来る正規の不動産会社の存在も鍵になります。
価格設定は不動産会社の査定とお客様の意思で形成されます。その価格設定が間違っているということは、その売却自体もしくは不動産業者とお客様の関係性に問題が生じている可能性が高いためです。

ステージングは確かに不動産を短期間で希望価額で売却する為の技術です。しかし、そう聞くと個人で売却しようとお考えになる方もいらっしゃいますが、それは不動産売買を個人で行うリスクをご存知でない為です。
そういったトラブルにお客様を巻き込まない為にも、また当社もステージングを行う業者の責任として不動産会社が介在しない依頼はお引受け出来ません。
ステージングの依頼について

◇基本料金:戸建て住宅 1件につき 52,500円〜(4LDK、35坪程度まで)
※それ以上の物件についてはご相談下さい。
◇ステージングアイテム料金:別途。
 基本的には販売までの間のレンタル品になりますので、そのレンタル料金が掛かります。
※依頼物件によって異なります※

◆こんな方はご相談下さい◆



・不動産会社に依頼しているが、長い年月売れずに放置され、定期的な連絡が無い。

・経済的事情により家の売却を検討しているが、売却出来ないと身動きが取れず困っている。

・建物を相続したが、遠方に住んでいて建物を利用する予定が無いので処分したいが、
 片付けから売却の手続きが煩雑で困っている。

・持家があるが、現在使用しておらず、なるべく現状を維持しつつ誰かに賃貸したい。


当社関係弁護士、司法書士などの有資格者と連携して業務にあたらせていただく事も可能です。

1月のお薦め プリザーブドフラワー

プリ画像
リニューアル物件
改築画像



ENISHIの新着情報
・手作りHP再始動!
不動産売買情報 建物情報!
不動産売買情報 土地情報!
賃貸不動産情報 居住用物件!
賃貸不動産情報 事業用物件!
会社所在地 取 扱 業 務 営業日ご連絡ENISHIのブログ
福島県福島市野田町6-7-14
STビル302号
Google地図
ステージング業務
住 宅 点 検 業 務
家 具・雑 貨 販 売 業 務
各 種 相 談・紹 介 業 務
(不 動 産、新 築、
 リフォーム、FP )
月曜日〜土曜日
日、祝日休み
●営業時間●
午前9時〜午後18時
ENISHIの
問合せフォーム
ENISHIの
起業応援ブログ

copyright(c)2017合同会社ENISHI All right reserved. ↑トップに戻る↑

inserted by FC2 system